トレーナー練習でした♬

7月以降、佐々木先生のご指導のもと、曲作りに取り組んできましたが、9月27日(金)と29日(日)は八木裕貴先生によるトレーナー練習でした。

ほんのちょっとした休符の間の取り方、フレーズ内のポイントにすべき音はどれなのかなど、つい流してしまいそうな点を細かくご指導していただきました。
ちょっと意識することで、パート毎の動きもクリアになり、全体的にもグッと引き締まった音楽になるものだということを実感することができました。
佐々木先生とはまた違った視点でご指導いただき、とても有意義な2日間となりました。

本番まで3週間を切り、いよいよ「仕上げ」の時期に入ってきました。
今回の練習を踏まえつつ、佐々木先生と共により良い音楽に仕上げていきたいと思います。

「こうもり」より序曲の練習風景
アルルの女「アダージェット」の練習風景
「アダージェット」は弦楽器(1st・2ndヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)の4部編成曲です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です